top of page

神様に会いに行くのか、神様が来てくれるのか

  • 執筆者の写真: Harumi Nakahara
    Harumi Nakahara
  • 2017年9月6日
  • 読了時間: 3分

神事を大切にする方、 パワースポットとして神社や有名な場所に出かけていく方 お財布に魔除けの鈴を付けるとか、

ちょっとしたおまじないを沢山信じている方

いろんな形で、自分に運とか、なにか見えない力を味方に付けたいと思うからでしょうね。 どうやら、なんでもうまくいく人と、何をやってもうまくいかない人というのがいて、それは、運とか、宇宙の法則とか、なにか、自分達の目に見えない力が働いているから、と、皆がわかっているから。


昨年は伊勢神宮にお詣りしてきました。

本当はみんな気づけば良いのだと思う。

神様と、宇宙と、全ての人が繋がっているってこと。

私は頭の上にポカンと大きな穴が空いていて、そこから宇宙のエネルギーとつながって、受け入れたら、自分がやれることで、出していく、という事に気付いてから、いつでもどこでも、神様、宇宙とつながっている感覚があります。

特に瞑想を学んでからは、ちょっと詰まってしまっても、いつでもその状態に入る事が出来るようになりました。

先日、「〇〇さんは、神様に会いに行かなくても、神様に守られていて、神様が会いに来てくれる人なんだよ」と、すごい人に言われたらしい。というような話を聞いて

「いや、みんなそうだよ」と

ただ、みんな気付いていない。穴を開いていない。

頭のてっぺん(これはイメージですけれど)を心地よく開いて、時には閉じてしまうこともあるかもしれないけれど、いつでもどこでも、エネルギーを受け取る準備をすれば良いの。

閉じた穴を開けるように、することが、身体を整えたり、心を整えたり、という自分という入れ物を準備することだし、

受け入れたのに出せないままでいると、詰まってくるからつねに周りに頂いたエネルギーを出して行くことを学ぶ必要がある。

魅力学®を通じて伝えたい事は、結局のところ、宇宙からのエネルギーの循環をするための、身体と心を作ること。

とはいえ、神様や宇宙エネルギーを身近に感じやすい場所があります。

それが、神社であり、パワースポットと言われる場所だったり、自然にあふれている場所だったり。

そういう場にいくことや、太古からの神事の儀式の中に身を置くと、頭頂部の穴がすすっと開きやすくなる。

宇宙のエネルギーに敏感になり、キャッチしやすくなる。

もし、そういう敬虔な場所に行ってもなにも感じられない人がいるとすると、

日常的に感じているからもう必要がない 全く閉じているから、感じることが出来ない

のどちらか、かなあ〜〜と思う。

さて、私は、いつも感じる事が出来るとはいうものの、やはり、時には自分よがりになってしまったり、周りにエネルギーを帰していくこと(感謝への変換)が、滞ってしまうので、時々、神様に会いにいく。

特定の宗教ではなく、神様と繋がれる場所ならば、教会でも、神社でもね。お寺は仏様の学びに触れて この法則を思い出す場所だと思っています。

今日は3回目の女神輿に参加。


お神輿は、神様が宿る。神様を大事に運んで、神社にお連れする。

わっしょいと、掛け声をあわせ、沢山の人と同じ気持ちになることも、宇宙と繋がる大事な神事の儀式。参加のみなさんと繋がり、宇宙と繋がる時間が持てることがとても楽しみです。

来年4月から、魅力学®の学びを伝えます。

身体の動き、心の動きを整え、宇宙エネルギーといつでも繋がれる状態に導きます。 気になる方は  FBの公式サイトに いいねしてくださいね。情報をお知らせします。 https://www.facebook.com/MiryokugakuAcademy/

Comments


bottom of page